言葉の
定義    
ゲーム 1回の対戦
試合 2本ゲーム先取し勝者が決定するまでの流れ
チャットルーム ・PC共有可能者 ⇒ 当日チャットルーム
・不可能者 ⇒ PS3テキストチャットルーム
試合進行方法  
色分けされた各グループのhostがBATTLE ROYALE 8人部屋を立て、対象グループの参加者を招待する。
参加者が揃い次第、各グループの試合@から対戦を開始する。
試合対象者以外は速やかに場外へと離脱し、以降試合の立会人となり異常が無いか観察する。
(観察対象のカメラ切替等は立会人の自由とする)
また、水没での離脱は行わないよう注意する事。
試合終了後、参加者は誰かしら結果をチャットルームへ報告する。
その後、次の番号の試合を開始し上記運用を繰り返す。
対象グループの試合が全て終了後、次のグループへと移動する。
異常発生時
【回線切断以外で強制ゲーム終了が発生】
・無効ゲームとし同エリアで再戦

【強制ゲーム終了は発生していないが異常発生】
(ワープ頻発、上半身消滅、等で明らかに正常に試合が行えていないと参加者が判断した場合)

・異常を確認した参加者は現在のゲームが終了後、次のゲームを開始せずメッセージ「Trouble happened」を出力。その後、速やかにチャットルームへ詳細を報告する。
その後、運営者と対象ゲームに関与した参加者で無効ゲームとするか検討する。
場合によっては、運営者が対象試合に途中から立会う。

【回線切断が発生】
・無効ゲームとし同エリアで再戦
切断された参加者は、回線復旧後、速やかに上記と同様チャットルームへ報告する。
hostが回線切断され部屋が解散になった場合は回線復旧後にhostが再度部屋を立てる。
又は同グループにいた他の参加者が
hostを代行して部屋を立てる旨、チャットルームへ報告し代行する。
逆関節の扱いについて
上半身消滅バグ及びそれに伴う異常が存在する事を考慮し、特別扱いとする。
・上記異常発生時の対応と同じだが、1試合中に【回線切断が発生】以外で3ゲーム無効となった際は、運営者で検討後場合によっては、その試合の逆関節使用者を敗退とする。(立会人の逆関節使用者は敗退の対象とならない)
・立会人になる際、ステージ離脱時は出来る限りジャンプを行わずに離脱する事を心掛ける。

また、逆関節の使用者は上記項目や使用リクスを承知した上での使用とする。
host
A          I
    host    
    @ A         A    
          優勝 A          
B                     J
                     
    @ A                     A    
host           host 運営者                    
C                                             K
                                           
    @ C               C                 A    
                                           
D                                 L
                               
    win A     win    
host                
E         @             A         M
        lose E     lose     host    
    @ E                         A    
                                           
F                                             N
                                           
    @ E         B           A    
host                                
G                       O
          三位 E          
    @ F         A    
                   
H         P