―――――――――――――― 2004/07/29   コミック版『サムライチャンプルー』・・・アニメとは少々違った良さがありますた。 「人斬るのに理由なんかいんのかよ? てめーより強ぇかもって  そんだけでっ  十分だろーが!」 ・・・(・A・)!!  そういうことらしいです 何か理由無く突き動かされて生活してるとして、 それはけっして間違ってなどいない・・・。 もし毎日楽しく過ごせているなら問題ないが いつか自らの存在意義に疑問を持ったりしたらコレ思い出しましょう。 .hackでクリムが「何をしたいかではなく 何をすべきか」 というセリフ吐きますが これはこれで教訓になります。 逃げるクセがつかないようにもね。 それもまた ヒトツの生き方だってくらいに理解しとくといいよ きっと。 漫画はあと 『年上ノ彼女』とか。ナント甘詰留太だぁよ ―――――――――――――― 2004/07/28 コミック『爆裂天使1』・・なかなかよぅござんす。 絵 良いとは言い切れないけど見せ方ぇろかったりして これはこれで気に入った。(デジタル) アニメ映らないしBOX(フィギュア付)高すぎるし・・ 白亜右月サン変だしw(サイトをご覧くだちぃ;) ま 一般の方はスルーものですなぁ。 基本的にデザインが好きなのよウチは・・。 要素として一つ一つオリジナルにデザインされてるのに キャラとして見ても全然良い。 ―――――――――――――― 2004/07/27 『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』・・・介錯キタァ(・∀・ っつーことで くるみの終りをまだ読んでない私ですが;。 くあぁ流石、としか。いつもソレしかイエナァーイ・・ まぁやる人はやるんだわ この業界。  何だこの瞳は?何だこのトーン使い? ・・-(・A・; オレの絵も多大な影響を受けておりますともさ。 ―――――――――――――― 2004/07/25 漫画『空談師』や『ナツノクモ』の篠房六郎サマの サイトが存在しておりました。マホマホ* 家政婦が黙殺。 当の昔に放棄されてますがね 学生時代の話で これがヒジョウニ良い。 流石です。そんけーです。萌です(? 多分私の文に反感を抱かないような方なら かなり笑わしてもらえるかと。 ―――――――――――――― 2004/07/18 最近のマンガは・・ 『かりんと。』『GANTZ 14』『天獄』等。 かりんと』は生き抜き。ガンツは まぁ言う事ナイです; 天獄・・うたたね流石。セラフィック集める気ないけど とりあえずコレは読みきる。 つもり・・ 決してメイドにやられたのではなく、                           制服にヤラレた ―――――――――――――― 2004/07/11 ま・ともかく・・   本日、ホワイトブレス予約 —断念。 店員の前まで来て 突然「かたい」決心が崩れ去りました。 漫画代節約してまで新品買う必要はない。・・that right. 合理的な判断でしたとも。 うチ もう死にたイ・・・             何のために生きてきたんやろ         何のために生きてイくんかな  _| ̄|〇 ―――――――――――――― 2004/07/06 つーわけで。最近は微妙な同人・マンガ・ガシャポン衝動買いは 控えてるのですが金は入らないんで・・ とは云っても最近の出費は専ら漫画、雑誌。 ゲーム雑誌、アニメ雑誌、漫画雑誌、イラスト系の雑誌・・ ポクは読んでも残してる方なんで 場所に困るのれす。特に週マガ 恒例まんが紹介は・・   『ぼくらの』『A LOT OF』ですわ。 ぼくらの・・『なるたる』読みてぇーYo! まこんなもんかなEVAいけたら こんなんもアリっしょ。 じゃんじゃん人死んでくだせぇよ へへへ。 A LOT OF・・・ TAGROさんの短編集ネ。 何が沢山かって、そりゃ買って気付いて欲しいが・・ 要は 複乳本ダこれは。 複数の乳・・・!! 1〜10くらいか? ま 適当に笑って済ますもヨシ、深刻に複乳を自分の絵に取り込むもヨシ。 取り敢えずワタシ的には4つ推奨。 大きいと服切れない。ナイチチだとピンク模様だな。 参りましたよTAGRO・・・  そうでなくとも大した変体漫画っぷりなのでゼヒどうぞ。 ―――――――――――――― 2004/07/03 ・・何日か開きましたが・・・ ここ数日では 『DEATH NOTE(2』 出ましたyo 今週刊ジャンプではブラックキャットとデスノート、あと適当しか買ってません。 集英社はヤンジャン主です。 内容的には・・ ライト(Lも)共感アリアリです・・; えぇ、部屋の侵入者とか調べマスともw 自分の正義を貫きたい・・ 例え誰を敵に回そうとも 自らの智を信じ 些細な悪も逃さず ―――――――――――――― 2004/06/29 『ゆびさきミルクティー(3』発売。 ネギま(6)も強力でしたが 漫画イチオシはコレだ・・。 別に何が残るわけでもないけど・・ 考えはするね 読んでて。 あれこれ考えながら一回読むのに3時間・・ たいへんだぁ  よ・・予定が・・  ―――――――――――――― 2004/06/28 NHKへようこそ』 ちゃんと読んだらそれなりでした。 女の子イイってのもありますが  何かげんしけんとは また違った味わいがありましたとさ。 強いて云うなら まぁ『恋風』に近いモノを感じた。 これが漫画ってものかなぁとか・・・; 云っちゃあナンですが割といい二流漫画とか読んでると よくあるんよ こういう想い。・・ ええ仕事しとるやん   て苦笑いしてまうわ。(^ε^ゞ ―――――――――――――― 2004/06/27 『NHKへようこそ!』・・・ エースは立ち読みできないんで 何かと思えば(^^;) 節々見どころはあるような気もしますが げんしけんあれば十分ではないかな。 NHK="日本引きこもり協会" 先日はポッター・・・ ダメです。 もうロードオブザリングとは比べるべくもない。 のびたクン 何時の間に魔法習得したの?w ―――――――――――――― 2004/06/25 『東京あかずきん』1巻出てます。買いましょうネ。 ロリ・ぇろ・グロ・ガン・・・ 何かこれほどストライクゾーン でいいのか気になるところではありますが。 タイトル聞いてビビっときた人も読んでみまひょ。 ロリ趣味なくても それなりに楽しめると思われりん。 微妙に悪魔天使とからんでたり タダの童話パロでなく 何か大きなこと考えてそうな・・・。 なんだか漫画紹介が続いてますが・・・   毎日買ってるんだもん 仕方ねぇじゃん?! コミックだけでも月30冊は買ってると思います。 今月 現時点で28・・  大分抑えてます。 マジックマスター、エマ、トッコー・・  よつばと、がーでぃあんハーツ ココロ苦しいですな。このまま続きが読めず忘れていってしまうのか・・・ 世の中どこまでも¥金¥なんですね げんしけん新巻・・・ 本誌よりコミックで読みたいんで新鮮に読めるってね・・。 なんか斑目ひっかかるんだけど 筆者の意図か私の考え過ぎか・・ くじアン アニメ期待!! ―――――――――――――― 2004/06/23 今日は『ガールフレンド』・・・いや衝撃というには十分・・・ 私としては別天荒人は『源平伝NEO』なんで いろいろ描いてくれるなぁと。 この人の絵 最初から好きよ? うん 今回は・・・ヤンジャンなのに 読んだカンジは上物のエロまんがってとこか; うむうむ 別天さんは少年少女強い。 目くりくりw コミック出るの待ってて・・発売日逃したらもう消えてたから 今日 見つけてきたってわけ。 ここ数日で出たマンガなら、ソウルイーターだっけ? ガンガンコミックの・・『B−1』描いてたアレ。 いや今日は買い損ねたが。  やっぱ あの人ぇろかったのな。 わぁーってたさ そんくらい・・・   『B−1』は『王泥棒JIN』系だと思うYo。世界観的に ―――――――――――――― 2004/06/21 まぁナンダ、昨日の今日でアレだが・・・ ネギま6 かれこれ4、5時間眺めてたわけだが・・・ ふと飯でも食いながら『サムライチャンプルー』   (最近始まったアニメ)でも見てみようかと・・・ simo氏・・・あぁナルホドぉ・・こいつワ半端じゃねぇYo! 本編始まって0.5秒。「映画・・・?」 1話の前半、忍法"巻き戻し"を使う間も無く思考停止・視覚集中。 CMはさんで冷静になりますた。 マトリックスじゃ話にならんな・・・。1話だけなら攻殻でもだめだ。 作画大丈夫なんでしょうか? ええもう見てくらはい!! ―――――――――――――― 2004/06/20 馬鹿露呈コーナーになりつつある当日記・・・。 いいんです。何かの"つなぎ"みたいなもんですきっと。 ま ともかくだ、ミンナ『ネギま!6』買うべや(´ー`y‐ そしてココロゆくまで啼け。・・・男泣きfor the萌。 ナイスよ中央大! そしてマガズン・・ 良い人捕まえた 本誌で散々読んでたウチまで見事泣かしてもらった。 電車ん中だったけどな サモン3 カルマでアズリア君が死んだとき並みの衝撃だたアルよ。 制服つながりの紹介でもあるけど 読まないとダメよ? 赤松ぁんの力 再認識。 やはりまとめて読むと違います。 私が人間(♀)を描いてるのも全てラブひなが原点・・・ それまではビミョウにロボや大方モンスターばかりですた。 ―――――――――――――― 2004/06/19 ここ2日程38度の熱でガンダム(GC版)は控えてマス;; つっても、寝るのもしゃくなんで絵でも描こうかと。 よくよく考えてみますれば 自宅で描くのは久々・・・ ―――――――――――――― 2004/06/12 え〜と・・・ 4日ぶりにPC使ってるんですが・・ キューブ版ガンダム−戦士達の軌跡−がそりゃあもう 良くて良くて、どうしましょってね。 今頃アレですがね、まぁ2〜3年に1度ガンダムにムチャはまるんよ ―――――――――――――― 2004/06/07 Tokorode、最近妙に制服が気になるのれふ。 いや、制服・・・ 高校生♀の。 学校に限らず「制服("uniform")」なら軍服とかチアとか どれも好きですが、一般的に目にするのは学生服。 センス無い私服より基本的にきっちりした制服の方がいいに決まってるし 長年 使い続けられているデザインなだけのことはあり、 とても洗練されておるように思われます。(カッターやネクタイ ブレザー) ファッションの歴史については殆んど知りませんが 誰か一人の人間がネクタイを考えたってんならスゴイ話です。 ―――――――――――――― 2004/05/29 今日「シードヒロインズ2」¥400フィギュア)ってのを見つけて即買い。 はい そうです。 全部ラクス様でしたとも。 ってか今回カガリとかいないじゃん・・  前回(1)は確か パッケージは未確認でフレイだけ店で買いました。 安くなったのを見計らってね。 そしてまぁ本日は ドラゴンボールのカプセルのやつなんぞも。 セルが欲しいんですヨ。 毎度のことですが。 集める気はなかったんですが付属パーツの天使悟空が 中途で気になって・・ ―――――――――――――― 2004/05/24 先週CCさくら見忘れた〜!!  サイテー 最近出たエヴァ2の食玩・・・ジェットアローン改欲しぃー! 日空けて買ったらサーチングどころじゃねぇよ・・ るろ剣の第2弾?も発売・・・ いやぁ~ 弥彦はいらねぇよ 薫ちゃんとゴロウちゃん・・・あと剣心も  ―――――――――――――― 2004/05/18 最近ロボに興味が出てきたのら〜。 有機系大好きで通してきたんで シンメトリーとかメチャ苦手。 顔の両目合わせるのも苦痛です・・。 恐らく世の多くの人がガンダムを描こうとして挫折したのではなかろぅか( ̄▽ ̄y—   ゾイドも然り。 立体的に構成していく力、建築的な造型センス、 それ以前に描き上げる「忍耐」・・  ロリと併用しやすいんで 何とか取り入れていきたいものです。  ガンダムが早期に出現したことで 後に生まれ来るであろうロボ想像力がどれだけ奪われたか分りませんが・・  萌え文化に並び日本が誇るネタとして 末永く付き合っていきませう!! ―――――――――――――― 2004/05/14 今日はブラックマトリクス発売!!  の 筈が・・ 予約していたソフマップは 木曜休みだったりして(TT) ゲームの発売日に休みだったの何回目かなぁ・・・これ。 ゲームといえば、ニンテンドーディーエス・・・ つい昨日 公式のデザインを見ました。 つーか・・ これ 携帯できちゃうんだ!? って。   グラフィックは64クラスらしいですが 果たして私が生きてる間に携帯ゲーム機はどこまで進化するものやら・・ 一応その道の仕事を考えてますんで 業界のこれからが気になる ―――――――――――――― 2005/05/13 妹欲しい妹欲しい妹欲しい妹欲しい妹欲しい     妹欲しい妹欲しい妹欲しい妹欲しい妹欲しい ―――――――――――――― 2004/05/12 なんか.hackのサントラ探しとったら 未プレイ(&未開封)ゲームがあれこれ発見されました。 キノの旅とか いつ買ったのやら・・(汗 バイオ0は確か、ゼルダ(風タク)と同時期発売で最後までやってないんよね・・。4が出てもシナリオ的に問題ないしこのままやらんかも。 ―――――――――――――― 2004/05/11 日記さみしぃーなぁオイ! ”自然消滅”みたいでヤダよ こういうの・・・。覗いてるなら一言でも書きましょーよぉ。 なんか名前だけ連ねてるサイトってワケでもなかろうにサ。 SmartScroll(ss-200)買いました。左手でズームなんかできちゃうスグレ物・・!!   フォトショ作業なんかが楽になるとかなんとか。 ちょっと使ってみようかね・・                 ・・→おぉコレは  なかなかイイ ってなワケでCG作業効率化・成功。¥4200でコレならいい感じですよ。 いつの頃かに画面に描き込めるタブレットが出ていたらしいんですが、値段ガヒトケタチガウノヨ・・・   プロしか買えないな きっと。(WACOMのCinteq タブレットもスクロールも アニメ塗りで軽く済ます人や、将来使わない人にはいらないんじゃないかなぁ・・と思いました。  うん。そんだけヨ。本日の日記終わり。   くぅ・・ 最近マトモな働きしてないのに妙に寝てないしムダムダに生きてますねぇ 私   ―――――――――――――― 2004/05/08 あぅ・・ 何か今日は12時間ほどネットでイラスト系のサイトを回っておりました・・。 こうして見てるとホントにこの業界デカいんだなって思います。「萌え」とかって言葉は あまり説明できるものじゃないですが、きっとそういう感情は誰しも持っているものだと思います。 日本でも まだまだ芸術表現(苦笑)として認められてなかったり 年齢制限の問題もあったりして オモテに出ていきにくい面もありますが 世界的に見れば寛容な方で 恵まれた環境でもあります。  絵上手い人たくさんいるけど くじけず頑張っていきたいものですね。 ―――――――――――――― 2004/05/05 おぉ もう5月ではないか・・。 今月はブラックマトリクス発売!!! 我が生き甲斐、我がタマシイの境地・・ あたしゃアドバンスってのも気に入ってたんですがね。 プレステは長いこと使っておらぬ・・; あの手のシミュレーションRPG(タクティカル~とも云う)は ゲームとして一番好きなジャンルですが・・ まぁ それ以前に オカルトマニアとしてネタ的に興味津々。 ―――――――――――――― 2004/04/30 私一人留守番ですかねぇ? 皆さんは強化合宿のハズ・・。 都合上辞退させてもらったのですが 吾輩とてカスタムロボ ばかりやっている訳ではござらんよ? 漫画も溜まっておるし 気になることは山積みじゃが デジタルで1本でも挙げにゃあのぅ。 コピックが失われた今、キャラ彩色技術が他にない・・(TT 話は変わりますが 最近漫画に対して変にクールになってしまっている気がします。 感動や笑いが消えました。 あれやこれやと大量に買ってはいますが ちゃんと目を通すものはごく僅か・・・。 時間ができればまとめて読みたいと思っていたのですが もぅそんな次元の量ではないのでは? この機会にアニメ、ゲーム、漫画・・ 何かを制限した方が良いのかもしれません。 僕が生まれた頃からそこにあった日常、 それが失われよう と云うのです。 哀しみでなくて何でしょう? 何かを迎え入れるために何かを失って・・ こんなことは 僕が知る由も無くこの世に存在した方則で・・・ ―――――――――――――― 2004/04/28 神戸のアニメイトには等身大アル(鋼錬)が置いてありました。 京都店では狭くて置けないのでしょうか; 店の大きさも衝撃でしたが サービスにまで差が付くと イタいですね・・。 アルは思っていたより大きかったのですが、アニメの チビ兄貴との対比に問題があるのか、エドが案外大きいのか よく分かりません。 エドの身長って公開されてましたっけか?  ま、アニメに関してはアルの姿と声のギャップに 満足ですんで・・。 (声優好きな人  最近だと「攻殻」のタチコマなんかも萌えますよ。 誰かの受け売りみたいな話になっちったよ ―――――――――――――― イラストで娘・・・ え と・・多分 そういうのって萌え属性(単純に好みの異性のタイプと云ってもよい)に 繋がってるんでしょうかねぇ。 まぁ実際、好きにキャラを描いてる訳だから、 絵に対しての思い入れが被るであろう事も当然有り得ます・・   その関連(?)ですが 私は年上好なのかロリなのかで よく分からなくなったりするんですが・・、 最終的に同年代だったりもして(--;) じゃあ 絵のクオリティだけで選んでるのか てぇとそうでもなく。巫女なら年上だとか合う合わないもありまして本当に微妙 なのです。  ただ、最近明らかに自覚してきましたが 私は”ロリ”だろう・・・って。 ・・いやマジに。 世のロリコンが皆ツルペタ希望かというと そうでもなく、 『ラブひな』のなるを”年下”と認識が薄いのも然り、  ロリには意外な幅(というか隠れ分岐属性)が存在する ということ気付いたのです!! 一見スタンダード(同級など)に見えるキャラでも、 実は”ややロリ”なのです。   これは精神年齢や性別による生まれ持っての性質なども含み  ということもありますが、胸の大きさやお互いの扱いなど かなり記号的な部分に因るものだと思われます。 何だか「萌え研究所」みたくなってきたので話を切り上げたいデスネ・・(^^;) 誰も聴いてないカモだし。 つまりは この世の男の好みを大分していた3択について  私は「2択に納まるのでは?」 という大変なコトを 言い出したワケです! よって私は胸を張って(?)ロリコンを吹聴できる・・・と。         至福デスねぇ〜 ちなみに、介錯キャラ(くるみ・サキ等)や赤松キャラ(なる・可奈子、アスナ・のどか等)辺りが”ややロリ”に含まれるのではないかと思われます。 ビミョウと云へばサモナイキャラなんかは かなり際どい処 を突いてます。また考えてみるとしましょう(^^; 飯塚(黒星)さん自身はおおよそロリ・・         おぉ長いなぁ今日は ――――――――――――――